かぼちゃんからの誕生日プレゼント
名前は「ルーク」
リボンの刺繍が手作り
・・・K to R 2000・・・



仕事に行くのも、主婦業をやるのも
何もかもいやになって
考えることはすべて後向き。
そんな時、たいしてやりたくなくても
編み物とか、パッチワークとか
ちょっとした手仕事を始めてみます。
最初はやりながら、頭の中ではくよくよと
つまらないことばかり考えていますが、
そのうち手仕事の方に夢中になってくると
あら不思議!
いつのまにか元気になっています。

ブルームーンさんのアトリエを開設しました。
手作り大好きなブルームーンさんは
ポーチや袋物、子供服などを作ってお店に置いたり
洋裁の仕事もしています。



このページには自分の手作り作品を載せようと思ってました。
でもそういう物はみんなプレゼントしてしまって
手元には殆ど残ってません。
最近はプレゼントする前にデジカメで写しておくようにしてますが、
パソコンに時間をとられてなかなか作る暇がありません。
そこで色々な方からプレゼントでいただいた手作りのものなどを
載せることにしました。




ネットで知り合った
のびさんからいただいたサクランボ
何につけようかな?


会社の友達かずのこさんからいただいた
シューズキーパー
毎年誕生日に手作りのプレゼント交換をしてます


かぼちゃんからいただいたブレスレット
数珠だまとは思えないつやと色です


あしたばさんから購入したピンクッション
イニシャルもいれていただきました


ここは自分で作ったもの。
と言っても殆どがセットで買ったものばかりです。
残念ながら自分でデザインしたりという能力が欠如してます。




寒がりやのくま君


Libertyで買った刺繍のコースター


出産祝いに作った
ベストとカード


10年越しで作っている
サンプラーキルト